ABK秋祭り(International Food & Culture Festival)開催!! – 公益財団法人 アジア学生文化協会

PHOTO NEWS

2008年 10月 18日: ABK秋祭り(International Food & Culture Festival)開催!!
アジア文化会館(ABK)に集う世界各地からの留学生等が、近隣の方々に会館へのご理解を深めていただくこと、留学生と交流していただくことを目的として始めたABK秋祭りも、今年が8回目、毎年の恒例行事となりました。 幸い今年は好天に恵まれ、会館前の文京グリーンコートの桜広場をお借りして、学生が協力して作った各国料理の13のストール、東京後楽ロータリークラブご寄付のフランクフルトソーセージのストールと飲み物のストールで合計15もの飲食ストールが並び、会館関係のNPO団体等5団体のコーナー参加もあり、OB学生も多数加わって、例年以上に大勢の参加者で賑わいました。 また、ステージでは各国の歌や踊りなども披露されて、盛り上がりました。 事前の料理の仕込みや飾り付け準備など、数日間は学生パワー全開で会館は活気が溢れ、今年も皆で恒例のお祭りを楽しむことができました。 ご参加、ご協力くださった皆様にお礼申し上げます。
トップへ